The Dragon Scroll

Be just and fear not.

2018-01-01から1年間の記事一覧

12年間の読書量は、車一台分でした。

10年愛用してきたmediamarkerが終わるので記録を眺めてみることにしました。

諸君 私は越境が好きだ。

諸君 私は越境が好きだ

The Agile Guildを立ち上げて半年が経ちました。

TAG

2018年7月20日より、The Agile Guildという任意団体を立ち上げて活動しています。気がつけば半年近くになります。 theagileguild.org

所属から提供へという「複業」の時代に、The Agile Guildというギルドを立ち上げました。

TAG

先日、The Agile Guildという任意団体を立ち上げました。 theagileguild.org 詳しい有り様はこのサイトに書いているので、内容はそちらを見ていただくとして、そもそも「なぜこのような組織形態をはじめたのか」ということについて、ここでは触れておきたい…

さあA列車で行こう。それがだめなら走って行こう。

3月15日、ジュンク堂池袋本店でカイゼン・ジャーニーのトークイベントを開催しました。私のお話の中でも触れたように「ジュンク堂池袋本店」のさらに「トークイベント」は、私にとっては特別な場所です。特別な場所では特別な話をということで、今回のトーク…

問いかけを得るジャーニーに出よう。

2月7日の発刊以来、お陰様で書籍「カイゼン・ジャーニー」は多くの方の手に取って頂いているようです。圧倒的感謝です。

「カイゼン・ジャーニー」という本を書きました。

2017年の後半は書籍づくりをしていました。「カイゼン・ジャーニー」という本が2018年2月7日に出る予定です。 プロダクトづくりを上手くやっていくためにはどうしたら良いか?いろんな問題に遭遇しますね。チームで開発するためにはどうやる、開発チームの外…