The Dragon Scroll

Be just and fear not.

2019-01-01から1年間の記事一覧

書籍「チーム・ジャーニー 〜逆境を越える、変化に強いチームをつくりあげるまで」を書きました。

2019年は「チーム・ジャーニー」を書いていました。2020年のお知らせ。

「正しいものを正しくつくる塾」の発足

増田亨さんと市谷で、正しいものを正しくつくるの在り方を学ぶための場作りを始めます。その名は、正しいものを正しくつくる塾です。 drr-juku.link

これから「正しいものを正しくつくる」のジャーニーに出ます。

世の中のお盆休みが明けた頃から、書籍「正しいものを正しくつくる」にまつわるイベント・ジャーニーに出ます。9つ予定しています。

GuildHubというプロダクトづくりを通じて、プロダクト開発自体の仮説検証をしています。

あるプロダクトを3年がかりくらいでつくっています。何らかの事業やプロダクト開発に際して仮説を立てるところから始められて、プロクトチームに何をつくるべきかの情報を受け渡し、共同するためのプロダクト。 最初は自分の仕事の余裕になれば良いなという…

「正しいものを正しくつくる」発刊しました。

「正しいものを正しくつくる」発刊しました。

「正しいものを正しくつくる 〜プロダクトをつくるとはどういうことなのか、あるいはアジャイルのその先について〜」という本を執筆しました。

「正しいものを正しくつくる 〜プロダクトをつくるとはどういうことなのか、あるいはアジャイルのその先について〜」という本を執筆しました。6月14日発刊です。

DevLOVEの11年を振り返る(後篇)

DevLOVE Xタイムテーブルを公開しました。 DevLOVE X 〜 それぞれの10年、これからの10年 〜

DevLOVEの11年を振り返る(前篇)

DevLOVEが10(+1)周年を迎えました。記念回を開催します。

霞が関で、サービス開発をアジャイルにやる。

霞が関で、サービス開発をアジャイルにやる。プロジェクトは関係者のそんな期待から始まりました。

カイゼン・ジャーニー、期間限定でKindle Unlimited登場。

カイゼン・ジャーニー、期間限定でKindle Unlimitedに登場です。つまり、今なら読み放題です。 https://www.amazon.co.jp/dp/B078HZKLMB/

デブサミ2019で話したこと、約束したこと。

デブサミ2019で登壇していきました。

決済はどこへ消えた。

この土日、ぶらり京都に佇みに行ってました。そこで何気なく乗ったタクシーでの出来事。乗ってみると、到着前にスマホで決済できるアプリに対応しているタクシーでした。いつもの感じでスマホアプリで決済。運転手さんがおじいちゃんだったので、念の為、決…

17回目のデブサミ。

今年もデブサミで話します。