The Dragon Scroll

Be just and fear not.

この本、確かにオモロイよ。

ウチのシステムはなぜ使えない SEとユーザの失敗学 (光文社新書)』を読んだ。

ウチのシステムはなぜ使えない SEとユーザの失敗学 (光文社新書)

ウチのシステムはなぜ使えない SEとユーザの失敗学 (光文社新書)

絶賛の書評を読んで、如何ほどかと思い、読んだ。


これは、相当オモロイ。
このオモロさは、確かに、声に出して笑いたくなる。
Web5.0のくだりは、ネタとして、最高の完成度を持っている。
このオモロさは、きたみりゅうじ漫画を読んだときに
感じるオモロさと同じ種類のものである。


そう。
受託開発の極意―変化はあなたから始まる。現場から学ぶ実践手法 (WEB+DB PRESS plusシリーズ)』をこの本と同列に扱うのは間違いだ。
開発というテーマについて同じく扱ったものであるが、
それぞれの狙いは大きく異なっている*1

*1:一方がジムで、他方がゲルググという類いで評価できる話ではない。