The Dragon Scroll

Be just and fear not.

足りないと思ったときは、あなたがそれを足す、ベストなタイミング。

また、このビルの敷居を跨ぐことができたことに、
僕は、感慨深い思いを持った。
7月4日、AKIBA.LTに参加した。


お誘い下さった、主催者の金野さん、ありがとうございました。
いままで参加した、LTとは雰囲気が違う、格好良さがありました。
出囃子があるLTなんて、初めて。
完全、アウェイでしたがw、生温かく見守って頂き、暖かかったです。
こういう場が社内にあるのは、素敵ですね。活気を感じました。


さて、今回のAKIBA.LTのテーマは、コラボレーションでした。
さまざまな発表がありましたが、
発表者と参加者が共感で一体となった、あの場こそが
コラボレーションそのものだったんでしょうね。
さすが、金野さん。分かります。


新人の方で一人大阪に行ってしまった子が
早々と辞めてしまったが、一緒に東京で生活をしていたら
引き止められていたんじゃないかという、後悔にも似た
気持ちを露にしたLTがありました。
辞めてしまった本当の理由にどういうものがあったかは、
分かりませんが、その気持ちはよく分かる。
こんな場が、あったら、僕だって前の会社を辞めてなかった
だろうな。
でも、こんな場が無かったら、それは、自分が作るタイミング
なんだよ。


もちろん、そんなこと、若い頃の僕にも、思いも
つかなかったことだけど。
「気づいたときこそが、その人にとっての最速。」は
誰かの言葉。