The Dragon Scroll

Be just and fear not.

新規事業企画のキックオフ。

会社の新規事業企画がスタートした。
新規事業のコンサルをお呼びして、フレームワーク
則って、企画を練り上げていく。参加者は有志。
でも、単なる勉強会ではなくて、会社の一施策という
位置づけでやる。
これから長くて半年間、割とみっちりとやっていかないと
いけない。非常に楽しみ。

最初は、気持ちが萎えていた。
この企画、魂削ってやったとして、本当に実現するんだろうかと。
早い話が、会社は本気なんだろうかという疑念。
疑念は、解消した方が、精神衛生上好ましい。
というわけで、ボス*1に相談。
その結果、ボスを信じて、魂を削ろうと思う気になった。
新規事業で、会社を変える。
そのくらいの気概がなければ、魂のこもった、
人をあっといわせるような新規事業なんて、できないはずだ。
腹は決まった。

*1:僕を採用してくれた人