The Dragon Scroll

Be just and fear not.

ザ・チョイス―複雑さに惑わされるな!

ゴールドラット博士の新作。

ザ・チョイス―複雑さに惑わされるな!

ザ・チョイス―複雑さに惑わされるな!

監訳は、岸良さん。最近、この本で勉強会を開催している。
全体最適の問題解決入門―「木を見て森も見る」思考プロセスを身につけよう!

全体最適の問題解決入門―「木を見て森も見る」思考プロセスを身につけよう!


久々の新作ということで、相当期待して読んだ。
それが、いけなかったのかもしれない。
特に、心に響くものは無かった。
おかしい。そんなはずは。
ひょっとしたら、今回の本は、TOCフリークにとっては
少し易しい内容なのかもしれない。
普段、TOC系勉強会で話をしている内容は結構
高度になってきているのではないかと思った。