The Dragon Scroll

Be just and fear not.

アジャイルチームを支える会の設立と、アジャイル関連イベントのお知らせ。

http://instagram.com/p/PEc6ffvoRt/

 アジャイル関連のセミナー・イベントを立て続けにつとめるため、そのご案内です。

 まずは、一般社団法人アジャイルチームを支える会」の設立イベント。

アジャイルチームを支える会 設立記念イベント - Agile Samurai Base Camp | Doorkeeper

こちらは13日の開催なので、もう開催間近ですが参加枠はまだありますのでぜひご興味のある方はご参加いたただければと思います。内容は、理事・監事から法人として予定している活動についての発表です。参加頂いた皆さんからご意見も頂いて、今後の活動につなげていきたいと考えています。なお、アジャイルチームを支える会は、クラウドファンディングでの皆様からの後押しを得て、昨年設立に至りました。


 1月16日には、IPAのセミナーにて、講師を務めます。

「"アジャイル型開発におけるプラクティス活用リファレンスガイド"の勘所と活用方法」

こちらは、既に何回か開催しているアジャイルプラクティスガイドの活用セミナーにあたります。実は毎回、内容を少しずつ変えて開催しています。いつも、解説だけではなくお寄せ頂く質問や疑問の相談に乗る時間を多めに設けています。

 2月1日は島根にて、プロダクトオーナー向けのワークショップ。こちらは懸田さんがメインを張るものです。内容はかなり練られており、東京で開催する場合は有料にさせて頂いています。ご興味のある方は東京でも開催しますので、お声がけ頂けると嬉しいです。

アジャイルプロダクト実践セミナー - AgileShimane | Doorkeeper

 アジャイルと出会って既に10数年ですが、その活動に終わりはなく、2015年もとことん往きます。