The Dragon Scroll

Be just and fear not.

1年経った今も、自分にとって大切な一冊に変わりなかった。

酒を飲んでいると、先輩が一冊の本を取り出した*1。とても気に入られたようで、その本を、
後輩たちに、回し読みさせているという。ご本人も、この本の著者の、他の本にも手を広げるという。
私は、その本を1年ぶりに手を取って、頁を捲ってみた。次の日、自分の本棚から取り出し、再読した。
一気呵成に。新たにメモを取り、そして、また本棚に戻した。
この1年間、無意識のうちに、この本に書かれていることを自分は体現していた気がした。


その本のことは、このブログでもエントリをしていた。ちょうど、1年前のことだった。
変わるまで、あきらめない。 - papandaDiary - Be just and fear not.
1年経った今も、自分にとって大切な一冊に変わりなかった。そのことを確認した。

受託開発の極意―変化はあなたから始まる。現場から学ぶ実践手法 (WEB+DB PRESS plusシリーズ)

受託開発の極意―変化はあなたから始まる。現場から学ぶ実践手法 (WEB+DB PRESS plusシリーズ)

変化は、自分から始まる。

*1:面白いことに、去年DevLOVE2008でプレゼントとして配った一冊だった