The Dragon Scroll

Be just and fear not.

カイゼン・ジャーニー、期間限定でKindle Unlimited登場。

f:id:papanda0806:20190401075905p:plain

 カイゼン・ジャーニー、期間限定でKindle Unlimitedに登場です。つまり、今なら読み放題です。 https://www.amazon.co.jp/dp/B078HZKLMB/

 

  いまやAmazonでしかほぼ本を買わなくなりましたが、私自身はKindle Unlimitedを契約していません。詳しくはこちらを。2019年4月1日現在だと、3ヶ月199円で会員になれるみたいですよ。というか、30日お試し無料とか...。その間にどれだけ本タダで読めるのよ。鬼ですね。

 つくり手としては、こうした届け方するのは期待も反面、ちょっとした断腸の思い感もあります。やっぱり等価交換でありたいという。でも、この企画に踏み切ったのは、この時期にあります。

 そう、4月1日。新社会人の皆さんのデビュー初日ですね。もう5年も自分の会社をやっていて、新卒受け入れという概念が無いと、季節柄の実感はあまりありません。

 でも自分がその時のことを思い出すと、とてつもない節目だったと思い起こすのです。期待と不安。不安の方が大きかったかな。ついていけるかなとか。同期と仲良くやっていけるかなとか。ごく当たり前のことを思い、頭がいっぱいだったですね。

 そういう人たちが現代においてどのくらいいるのか、もう想像もつかないくらいおっさんになってしまいましたが、とにかく、あの頃の自分に届けるつもりで期間限定ではありますが、Kindle Unlimitedにしてもらうことにしました。

 これで、きみはぼっちではなくなったよ、と伝えたいために。

 30日間かもしれないし、3ヶ月かもしれない。でも、この時期にこの本を手にするのは、本の内容にたどり着くのに10年もかかった私に比べたら、その分とてつもなく前に進んだスタートラインから始められる。

 読み方としては、まず1部だけを読むことをおすすめする。2部、3部まで読んでしまってもいいけども、今は流し読みで良い。必要になったら、読み進めよう。まずは、ひとりから始められることが何かを知ろう

 そして、チームとともに進みたくなったら、2部を開いて欲しい。さらに、チームだけでは前に進めなくなったら、その時3部を開くんだ。その頃にはとっくに、アンリミでは終わってるかもしれない。ぜひ、財布を開いて改めて買ってほしい。

 道にまよったら、コミュニティがある。5500人くらい先輩がいるので、だいたいの問題は解決できるはずだ。

devlove.doorkeeper.jp

 

 さあ、ジャーニーを始めよう。