The Dragon Scroll

Be just and fear not.

伝説のカンファレンスを体感してきた。

6月6日、MetaCon2009で社内勉強会の事例発表をしてきました。
発表資料はこちら。

人が集まらない勉強会の果てに辿り着いた新しい勉強会 For Meta Con2009


5月末から仕事が忙しくなり、MetaConの準備を全くお手伝いできませんでした。
申し訳ないです。自分の発表資料の準備すら、当日ぎりぎりでした。
(当日もセッション1の後、仕事のため抜けました。懇親会までが勉強会なのに)
MetaConのMLは、開催当日まで、とんでもないメール量で、ほとんど追いきれませんでした。
ただ、ひとつ言えることは、セッション1が開催できたのは、ようぞうさんのおかげということ。
ようぞうさんのリーディングは、すばらしかった。今回のMetaConの、私の一番の収穫は、
ようぞうさんという方に出会えたことだと思う。Genesis Lightning Talksにもそのうち行ってみたい。


仕事の負荷を考えると、MetaConで何かするのは無理だなと最初から諦めていた私が、
今回発表できたのは、あまのりょーさんのキラーパスと、id:wayaguchiさんのひとことでした。
お二人に感謝します。
セッション1で印象に残ったのは、id:ebackyさんの発表でした。
可愛らしいはてダのプロフィール画像に騙されてはいけない。この方は、相当熱い。
DevLOVEで、また「社内勉強会」のイベントをやるときは、是非話をしてもらいたいと思いました。
というか、一度、酒を飲みながら、熱苦しい話をしてみたい。


というわけで、MetaCon2009は、私にとって久々に刺激的なイベントになりました。
運営のみなさんに、感謝。