The Dragon Scroll

Be just and fear not.

先へ行けなくなってしまった自分のこと。

この文章をドンが読むか、分からない。
しかし、僕はこの文章をドンのためだけに書く。
誰か、たった一人のために、ブログを書くなんて初めてのことだ。


ドンは、僕が、尊敬して止まない、最高のXPerです。
僕は、今の会社に入って良かったと思えることが3つあります。
1つ目は、社内にSNSがあったこと。
2つ目は、たくさんの素晴らしい、リスクペクトできる仲間と出会えたこと。
そして、3つ目は、ドンに出会えたことです。


僕は、ドンと一緒に仕事をしたことがありません。
だけど、たくさんのことを学びました。
ドンの考えと、行動と、その結果から、たくさんのことを学んだ。
僕が、辛い時期に、ドンと埼玉で飲むことがどれだけ、自分に
とって、救いになったことか。
辛い時こそ、明るい未来を見ていたい。
ドンには、わくわくするような未来を見させてもらいました。
この人は、未来を創り出す人なんだと、僕は思いました。
自分もこの未来を創る片棒を担ぐ。そう決意しました。


今、この片棒を担げなくなって、残念で、悲しくて、仕方がない。
僕は、この片棒を担ぐことができない。
ドンの描く未来に、自分の思いを重ねることができなくなってしまった。
ドンの創る未来は、未だ、夢にあふれている。
この未来は、必ず実現しなければいけない。
そこに向かって、部下と突き進んでいく、ドンが勇ましく
そして、何よりも頼もしい。
僕は、一緒にその先に行けなくなってしまった。
でも、どこかの日記に書いたように、僕は信じています。
僕の進む道もきっと、未来に繋がっていることを。