The Dragon Scroll

Be just and fear not.

要求開発LTでデスマを連呼してきた。

要求開発アライアンスの定例会でLTをしてきました。
いつもは、何かしら濃いテーマで、2時間むっつりと講話形式の定例が
開催されているのですが、今回は、ライトニングトークス。
8名が発表しました。
要求開発にまつわる、提案であったり、思いであったり、
奥様を連呼したり。多種多様なLTが繰り広げられました。
やはり、LTはいい。
発表者の思いが、はっきりと現れてくる。

私は、当初、空気を読んで、それっぽいLTにしようかと
思ったんですが、作成途中でやめました。
そんな、いい大人のふりをして、定例会に参加するなら、
やっぱり行かない方がいいと。ふざけんじゃねぇと。
LTは、自分の思いを話して、なんぼだと。

だから、いつもどおり、デスマを連呼してきました。
空気読まなかったわりには、受け入れられていたかな。
要求開発アライアンスに集まる人たちが、いい大人の方々
だったので、生温かい目で見守って頂けました。感謝です。

要求開発で、業界を変えることができるか、私には
まだ分からないけど、分からないからこそ、追い求めて
いきたい*1

なお、LT資料をアップする気はさらさらありません。
(ごめん、執行委員の人)
LTは、見るんじゃなくて、聴いて欲しいと思ってしまうなぁ。

*1:というかDOAを広めたい