The Dragon Scroll

Be just and fear not.

BPMオフ会≒java-ja?

第2回BPMオフ会に参加してきました。
ビールパーティみんなでしましょ - 第2回BPMオフ会
なお、BPMとは、昼の場合は、「business process management」の略。
夜の場合は、「ビール/パーティ/みんなで飲みましょ」の略。
以前から参加したいと思っていたのですが、都合がつかず、今回初めて参加しました。
結論、BPMも熱い。


勝どきは初めてだったので、無事会場までたどり着けるか不安でした。
勝どき駅で周辺図を眺めているところで、id:bose999さんと遭遇。
これは助かったwと思いきや、完全に道に迷う良い大人が二人w
でも、一人でなくて良かった。一人だったらたぶんリカバリできなかった。
ありがとう!id:bose999!次回はGoogleMapを持って来よう!


内容の方では、id:wkzkさんの紹介したjBPMに興味津々。
BPM面白いなぁ。業務アプリ屋さんは、BPM必須科目ですね。
id:wkzkさんも書いているJBoss徹底活用ガイド ーJava・オープンソース・JBoss Seam・JBoss ASが2月に出版されるそうです。

JBoss徹底活用ガイド ーJava・オープンソース・JBoss Seam・JBoss AS

JBoss徹底活用ガイド ーJava・オープンソース・JBoss Seam・JBoss AS

ところで、jBPM以上にS2Buriが気になって仕方ないw


以下、細かい感想。

  • java-jaな人、多すぎ。java-jaのオフ会か?…今度、俺もjava-jaに参加しる。
  • いつものアジャイル界隈の人がいない。微妙にリンクしていないみたい。
  • 同僚のChris(でぃべろっぱーず・さいど)が飲み会に(だけ)来た。いいねー。チョコクロ買って帰るあたり、まさにWifeHackです。
  • 幹事のid:gothedistanceさんの男前ぶりに嫉妬wヤバイ。197Xsのオフ会も楽しみ。
  • id:tagui99さんと初遭遇。いやーまさか同じ年だったとは。絶対モテてるね。
  • id:daisuke-mさんの強力な眼ぢからにドキドキしました><最強の薬剤師。
  • id:itengineerさんのID名の謎が解けた。同僚の方へのdisり方が酷い^^
  • id:t_yanoさんによると、Wicket始める前に、Swing始めるべし。かわいいよ無名クラス。

その他、ご挨拶させて頂いたみなさま、今日はどうもありがとうございました。
デスマからの復帰に向けて、少し調子が取り戻せました。
この業界は、ほんまにおもろい。