The Dragon Scroll

Be just and fear not.

データベース、獲った。

もう随分時間も経ってしまいましたが、情報処理技術者試験
データベースを取得しました。
試験当日、これ以上居ても、時間のムダなので
帰ろうかと思うくらいデキが悪かったのですが、奇跡的に
合格していました。点数は合格ラインぎりぎりでした。
データベースの試験は、喉に引っかかった魚の小骨のような
存在だったので、今回の合格は素直に嬉しかったです。


ちなみに、会社から出る報奨金は、既にアテが決まっており
一瞬で消えてなくなる予定です。。。
次の秋試験では、システムアナリストを受けます。
現行試験制度の最後を飾る思いで、びしっと取ります。