The Dragon Scroll

Be just and fear not.

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チームの脳を1つにしない。

発端 プロジェクトマネジメントの勉強会というか事例発表の場を、開きたいと思ったのは、2009年のことで、 とあるコミュニティの飲み会で、幹事のkentさんと話をしていたときだった。 kentさんとの関係は4年以上までに遡る。多様な武器を御持ちのkentさんだ…

デザイン思考、人間がその最高の材料。

ひらめきを計画的に生み出す デザイン思考の仕事術 の著者、棚橋さんを講師にお迎えしてデザイン思考のワークショップ を企画開催しました。ひらめきを計画的に生み出す デザイン思考の仕事術作者: 棚橋弘季出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2009/06/…

仕事における「楽しい」は、必要かどうか。

移行勉強会を開催する直前に、鳥一代という店で岩切さんと飲んでいると、面白い問いかけがあった。 「仕事における楽しいは、必要かどうか。」 もちろんのように酔っていたので、詳しい内容は忘れたが、何故だかそういう話になった。 仕事が楽しくないなんて…

移行勉強会「我々が移行してきたのは、世界そのものだ。」を企画開催しました。

移行をテーマとした勉強会を企画し開催しました。 7月15日 DevLOVE 移行勉強会 「我々が移行してきたのは、世界そのものだ。」(東京都) DevLOVEの企画ミーティングで、テーマは閃いたものの、事例発表をお願いするあてはなく、 でも、twitterで募集をかけれ…