The Dragon Scroll

Be just and fear not.

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に言った、「Yes You Can」。

社内版デブサミの恒例となった、飲みながらトークスで、 トリを務めた、ドン*1の、トークが、一番、心に響いた。 ドンのことを、敬してやまないけれども、ドンのLTで、 泣きそうになったのは、これがはじめてかもしれない。 最後に言った、「Yes You Can」。…

このイベントに込めた思いが、この会社が続く限り、 生きていて欲しいと願う。

1月30日、社内版デブサミの第3回目を開催しました。第1回 その光景を目の当たりにして、私はとにかく泣きたかった。 - papandaDiary - Be just and fear not. 第2回 僕は、そんな光景に、世界が変わろうとしているのを感じた。 - papandaDiary - Be just and…

主旨は、「明日の現場で活用できる、ヒントとなる、そんな気づきが得られる場を作ること」

続いて、別のコミュニティの案内。昨年から、DevLOVEという、現場のためのコミュニティを開設しました。 自社の社内コミュニティと、社外コミュニティの2面性を持つ、ハイブリットな コミュニティです。良く考えたら、変わってんな。昨年は、社内では、アジ…

CCPMのコミュニティを昨年、TOC信者の仲間たちと始めました。

気が付いたら、2009年1月も半ばが過ぎてる。 そろそろ、コミュニティの活動を再開したいなぁと思って、 そのご案内。CTR(Change The Rule!)というCCPMやTOCとソフトウェア開発の 関係を考えるコミュニティを昨年、TOC信者の仲間たちと始めました。Google …

デブサミの時間が近づいてきた。

デブサミ2009の参加登録が既に始まっています。 つなぐ、つながる、そして未来へ Developers Summit 2009 今年も強力なコンテンツが揃っていますね。 私は、仕事の都合で、全編の参加はできません。残念です。 デブサミも、後何回開催されることだろうと考え…

現場の意地

明日から仕事だというときにふと考えた。明日からまた徹夜続きになるだろう。今やっている仕事は、自分にとって、過去最高にハードルの高い仕事であるし、過去最高にモチベーションの高い仕事になっている。さまざまと考えながらも、上手く行くかどうかまだ…