The Dragon Scroll

Be just and fear not.

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

飲んで呑まれろ、TAMACHI.LT!

5月9日、田町の某鳥一代で、飲みながらトークスを開催しました。 田町でやるから、TAMACHI.LTです。 内容は、飲みながら、ひたすらライトニングトークスをやるというもの。 AgileNightという、気軽に(飲みながら)Agileを語る会の 一イベントでやらせてもら…

社内SNSが持つ二つの可能性。

僕は、社内SNSなんて、会社という村社会の中に、さらに 壁を作ってできた、町内会くらいに思っていた。 僕は、社内SNSという存在について、酷く懐疑的だった。 会社という世界の中で、僕らはどんな手段で互いにコミュケーション しているだろうか。 メール?…

僕らは、こんな高い山を登ろうとしていたのか。

SI

他の人が書いた、記事に対してはあまりトラックバックしないのだけど、 このエントリに対しては、ひとことふたこと書きたくて仕方なくなった。 エベレストを登る話。 2008-05-16 - 岡村日記 お金を出すから、この山を登ってきて欲しいと言われる。 遠めから…

今年こそ、RubyKaigiに参加する。必ず。

今年もRubyKaigiの開催が近づいてきた。 チケットの購入情報が更新されています。 日本 Ruby 会議 2008 - 参加方法 昨年は参加できなかった。 チケットの発売当日に、Loppi端末に走ったが、既に完売していた。 おそらく、30分くらいで、完売したのではないだ…

変わるまで、あきらめない。

永和祭りに行って来ました。 会場は、ジュンク堂池袋店の喫茶エリア。えらい縦長でした。 内容は、『受託開発の極意』を軸として、id:HappymanOkajimaさん、id:kakutaniさん、id:amapyonさんによるトークセッション。 薄暗い会場は人が大勢押し寄せて、ちょ…