The Dragon Scroll

Be just and fear not.

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだ本。

最近、読んだ本たち。マインドマップから始めるソフトウェアテスト作者: 池田暁,鈴木三紀夫出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2007/06/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 21人 クリック: 352回この商品を含むブログ (38件) を見るこれはとてもお勧…

あえて狭い鳥かごの中に閉じ込める必要も無い。

忙しい日々の隙をつくようにして、TOC思考プロセスのとある勉強会に 参加した。 そこで、とあるSIerの役員の方との会話で、考えたこと。 それは、 『人の意識は、何にも囚われることのない、本来自由な存在である。 それにも関わらず、自分の所属する環境や…

XP祭りが私に残してくれたもの。

ブログを更新したのを機会に、XP祭りについて検索をしていると、 沢山の方々が、XP祭りについてブログで言及して下さっていた ことを改めて知った。 そして、その中で、何人かの方は、私の発表についても 感想を書いて下さっていた。 ひとつひとつ読みながら…

世界を変えることはできますか?〜XP祭り2007〜

XP祭り2007が、9月1日に開催されました。 いつの間にか、開催からすでに2週間近く経っているわけですが、 ついこの前のことのように思えます。 私は、一スタッフとして、一発表者として参加しました。 以下、当日の発表資料の(だいぶ)調整版です。