The Dragon Scroll

Be just and fear not.

2006-09-10から1日間の記事一覧

関西商人と関西SE

以前いた会社の話。 関西の部署ということで、お客様は、当然のことながら関西商人と なるわけです。 関西商人…。あまり良い言葉ではないかもしれませんね。 実際、関西のお客様というのは厳しい。 何が厳しいって、基本的に関西人なんです。 「見積もりはO…

私の師匠

私には、以前の会社に師匠がいました。 最も一方的にそう考えていただけなんですが。 最初お会いした時は、まず相容れないだろうと思っていました。 この人と仕事をすることはまず、できないだろうと。 一言でいうと、アウトロー。 考え方が違うと思っていま…

セキュリティへの過剰反応と思考停止

久しぶりに会社に戻って(一週間開発会社に常駐していたため)、 会社で、Webメールが使えなくなることを知りました。 セキュリティ上の問題からということです。 最近のセキュリティへの配慮、対策というのは、進んできていますね。 …というか、行きすぎじゃ…

疲れ果てて、泥のように眠る日曜日

現在のPJのおかげで、むやみに多忙で疲弊する毎日を送っています。 久しぶりです、こういうデスマPJ。 というわけで、連日0時跨ぎの帰宅&土曜出勤だったため 今日は、ひたすら寝ていました。 昼頃にむくりと起きて、行った先は本屋。 現状のPJと紐付…