The Dragon Scroll

Be just and fear not.

「正しいものを正しくつくる塾」の発足

f:id:papanda0806:20191201163838p:plain

 増田亨さんと市谷で、正しいものを正しくつくるの在り方を学ぶための場作りを始めます。その名は、正しいものを正しくつくる塾です。

drr-juku.link

  「正しいものを正しくつくる」という言葉は自分たちで会社を立ち上げてから向き合い続けている大事な問いです。正しいものを正しくつくれているか? に対する答え方はその時々、時のうつろいによって変わっていきます。

 この言葉に向き合うにあたって、2つの在り方がその中核にあると感じています。一つが、「正しいものを正しくつくるための仮説検証」、もう一つが「正しくつくるための設計」です。

 増田さんと2人でこの2つの在り方をより広げていくために議論をすることがあるのですが、平日2時間の講演や、1回のワークだけでは深みを得られないことを感じています。

 継続的に、より深く学びを得るために。こうした場を作ることにしました。詳しい内容は特設サイトを見ていただきたいと思います。

drr-juku.link

 ひとまず12月より参加者を募集し、1月-3月のタームで第1回を開催します。その後の予定はまだ未定です。

 より詳しい説明を行う場も開催します。12月13日です。

devlove.doorkeeper.jp

 こちらはZoomでのみの参加となります。