The Dragon Scroll

Be just and fear not.

Beautiful Development ソフトウェアの核心にある複雑さに立ち向かう

3月11日の東日本大震災の被害に遭われた皆様、
また、ご家族ご親戚の方が被害を受けられた皆様
心よりお見舞いを申し上げます。


このような状況において、自分が、DevLOVEというコミュニティで
何が出来るのかを考えたとき、やはり、開発現場の前進を支える
場や時間を作るということに、行き着きました。


今、このような場を設けたところで、直接的に、
被災地の皆様のお役に立てることはないでしょう。
しかし、私たちそれぞれが、それぞれの持ち場において、
日本というシステムを支えるITインフラやサービスを生み出すこと、
それを少しでも促すことが出来るならば、DevLOVEという
コミュニティが果たす役割もまたあると、私は信じています。


私たちの扱うソフトウェア開発は、なかなか容易ではありません。
日々、そして、何年も、ソフトウェアにある複雑さに、知恵を
絞りながら立ち向かっている、と言えるのではないでしょうか。


今回、4月9日に開催するBeautiful Developmentは、
まさに、ソフトウェアにある複雑さに立ち向かう全ての人たちに向けての
DevLOVEになります。
詳しい内容と、参加応募は以下のサイトにて。
http://kokucheese.com/event/index/9530/

複雑さに立ち向かう術を磨くために。
また、我々の一歩を進めましょう。