The Dragon Scroll

Be just and fear not.

Mashup Caravan in TOKYOに参加してきました。

先日、MashupAward4のイベントに参加してきました。
日本オラクル | Integrated Cloud Applications and Platform Services
各社APIの説明が、中心でした。
東京以外も順次開催していくようです。
http://mashupaward.jp/caravan/


Sunの神宮オフィスで開催されました。
とにかく、この日の気温が暑かった。。。


200名くらいの人々が集まったそうです。凄いですね。
MAは、この業界に一つの独自の世界を築いたんだなと
思いました。
MA3の最優秀作品、ongmapの開発者の方の、受賞前後の
話を聞いていると、こちらの夢も広がりました。
土地探しのコツ・ポイント
優勝賞金を如何に使い込むか。
最後に頭に残ったことは、そのことだけです。


APIの説明では、顔ラボAPIが印象に残りました。
おかげで、その場で、ネタの深堀りができました。
後は、チームラボの発表で、あまりにも発表者側が
楽しそうに発表しているので、そのことだけが
印象に残りましたw


とにかく出品したいなと思っています。
それが評価されるかされないか、よりもモノという結果を
残したい。
チーム開発で、それを成し遂げたい。
その過程を楽しみたい。
MAというのは、僕にとっては、一つの手段であり、
それを利用して、得られるものを一つ一つ確かめて
いきたい。そんなふうに思っています。