The Dragon Scroll

Be just and fear not.

まだどこにも行けてないんじゃないのか。

今年3つめのプロジェクトに入った。
客先に常駐して、端末を開く。
ログインして、メーラとブラウザをほぼ同時に開く。
メールを読み終わった頃に、朝会をして、午前中に一度打ち合わせをする…。
なんとなく、同じことを繰り返しているような気がする。
もちろん、相手先も違えば、プロジェクトメンバーも、業務も、システムも
異なる。
だけど、本質は同じ。どのプロジェクトも同じ。
SIerのビジネスモデルが単一で、変わることがないからだろう。
時々。繰り返し思う。
今の、この、僕の時間は、明日の後悔にはならないのだろうか。
僕が今やっていることは、明後日につながるのだろうか。
三十を目の前にして、否が応にも、自分がこれから生きる道を
見つめ直す。人生のKPT
これまでほぼ2年毎に大きな決断をしてきた。
今から2年前は転職して、大阪から東京へ飛び込んできた。
あれから2年経った。
さて、僕が今から進む道は、如何なものか。
不安にも似た焦りが自分の中で渦を巻いているような気がする。
自分が費やした時間は、1秒たりとも元に戻すことはできない。
取り返しのつかない後悔をするくらいなら、前に進む方を選ぶ。
本当に自分は前に進んでいるのか。
まだどこにも行けてないんじゃないのか。