The Dragon Scroll

Be just and fear not.

僕は、そんな光景に、世界が変わろうとしているのを感じた。

第二回社内カンファレンスの懇親会での光景が、僕にとっては
象徴的だった。
懇親会の会場も、本編と同じく、社内の大部屋を
そのまま使用した。
飲食物は社員食堂から取り寄せて、立食形式の懇親会に
した。
だから最初は、みんな思い思いに立ちながら飲んでいた。


今回は、懇親会のその場でLTを作成してそのままLTする、
裏LTを企画していた。
既にいい気分で酔い始めていた僕は、その場に座りこんで
裏LTをdisりはじめたw
マリオカート部の部員募集なんていう、若い子のLTの後に
次はもちろん俺だとばかりに、腰を上げて、前に出た。
そして、懇親会会場を眺めて、初めて気付いた。


何人かの参加者が、床に座り込んで、LTの
スクリーンを赤い顔をして、楽しそうに眺めている。
若い子も、女の子も、上役も。
僕は、その光景を見たとき、震えた。
うちの会社は、どちらかというと真面目で固いイメージがある。
でも、今、この時間は、誰もが立場や格好を
気にすることなく、唯、楽しんでいる。


僕が今回の社内カンファレンスで、泣きそうに
なった瞬間は、このときだった。
僕は、そんな光景に、
世界が変わろうとしているのを感じた。