The Dragon Scroll

Be just and fear not.

このイベントが、そんなトリガーになっていたら、幸せだなぁ 〜XPJUGユーザ会#20〜

3/7、XPJUGユーザ会イベント#20を開催致しました。
今回は、箱崎ではなく、新宿小田急サザンタワー
私は、初めて訪れる会場でした。
そうでなくても、迷子属性を持っているため、
デブサミのときの記憶、迷子になって、平鍋さんのセッションに
遅刻したときのことが頭を過ぎりました。
そして、案の定、小田急のデパチカに出てしまい、買い物中の
おばさんたちに取り囲まれたときには、もはやこれまでと腹を括りました。
というわけで、会場準備には間に合いませんでした、ごめんなさい><
このイベントが無事開催できて、良かったです。
僕なりの思い入れが、このイベントにありました。


アジャイルラクティス』は本当にええ本なので、沢山の人の
手に渡り、目に入り、心に届くべきだと思っています。
この本は、エンジニアが明日から全速前身するのを助ける力を
持っている。
だから、『アジャイルラクティス』のイベントを開催したい、
するべきやと思って、XPJUGスタッフのMLに思いを投下した。
反応が悪くても、一人ででもやろうと思ってた。
そしたら、りょーさんが、すぐに乗っかってきてくれて、正直凄い嬉しかった。
後は、開催まで一気呵成。
XPJUGスタッフの巻きの入り方、恐るべしです。


ユーザ会で、『アジャイルラクティス』を知り、この本を読んだ
エンジニアが現場で、現場の為に何か行動を起こそうと思う。
その現場に、もう一人、『アジャイルラクティス』を読んでる
エンジニアが居て、彼と行動をともにする。
それを見た、別のエンジニアが、『アジャイルラクティス』を
読む。。。
きっと、その現場という一つの世界は、変わりはじめるよね。
世界を変えるって、そういうことだと思う。
このイベントが、そんなトリガーになっていたら、幸せだなぁ。