The Dragon Scroll

Be just and fear not.

このブログで扱いたいこと。

最近、イベントのレポートに終始していますが、
今後、このブログで主に扱っていこうと思っていること。

(1)要求開発。

今、最も自分の中で熱い存在です。
システム開発の「入り口」の重要性を再認識した
今日この頃、この手法をきちんと使いこなせるように
なっておきたいと思っています。
今秋に受ける、システムアナリストと要求開発は
同じレベルで考えて、論じられるだろうと。

(2)DOA(TH法)。

DOA、特にTH法を極めようという、年初からの気持ちは
揺らいでいません。
TH法を用いたモデリング図をこのブログに載せて
行きたいと思います。

(3)アジャイル

アジャイルという考え方を深堀していきたいと
思っています。勉強会にも参加したいなと。

(4)SeaserRuby

実装よりの話として、SeaserRubyはきちんと
追いかけて行きたいと思っています。
後、GWTと。

(5)その他。

ファシリテーション
Oracle
などなど。