The Dragon Scroll

Be just and fear not.

日記を書こうと思った。

システムエンジニアを生業として、丸5年が経った。SEとしては、
中堅といわれる年代に差し掛かった。
この職業に就いて良かったという思いに変わりはないが、もうすぐ
節目(と思っている)の30歳が近付いてきて、今までは考えたことも
ないことを思うようになった。
「自分は、この業界の端くれに身を置いて、5年間もご飯が食べてこれた。
 そろそろ、何か自分にできることはないのか?」
恩返しと言えば、大げさだし、そんな大それたことはできない。
それでも、何かしら、自分の持っているモノをヒトに伝えることは
できないかと考えるようになり、、
とにかく日記を書こう
と思った。
そう思い立っただけで、2ヶ月が経っていた。
という訳で、とにかく書き出してみました。
この日記では、SEの仕事に関すること、私が読んだ本などを紹介
していきたいと思います。