The Dragon Scroll

Be just and fear not.

2008-10-07から1日間の記事一覧

TOC-CCPMをソフトウェア開発に適用せんとする会の勉強会を開催しました。

TOC-CCPMをソフトウェア開発に適用せんとする会、Change The Rule! (略してCTR)の第一回勉強会を11名で開催しました。 お集まり頂いたみなさま、ありがとうございました。 この会は、「TOC-CCPMの知恵を、ソフトウェア開発で活かせないか、 活かすためには …

メールを書くのをやめた理由。

メールを書いたり、さまざまな人に対して根回しをして、 今日もコードに触らなかったな、なーんて一日を終えたとき、 自分たちがやっていることは、本当にベストなものなのだろうかと ふと思った。 担当者、自分たちのチームにとっては最適となる動きを とっ…

IBMが開催するXP祭りに行ってきた。

IBMがアジャイルアジャイル言い出したので、真意を聞きに行ってきた。 http://www-06.ibm.com/jp/software/rational/events/rsdc/session.html Rational Software Development Conference(以下RSDC)です。 大変な賑わいです。1200人も来てたそうです。 IBMの…