The Dragon Scroll

Be just and fear not.

2008-09-09から1日間の記事一覧

新規事業企画、その後。

社内で活動していた、新規事業企画の中間審査があり、 もろくも選ばれることはなかった。 悔しい。 私の出した企画は、事業の創発というよりは、現事業の 改善に近いため、本来の趣旨と外れていた感は否めなかった。 しかし、新事業を考えれば、考える程、今…

Teedaか、SAStrutsか。

今の仕事でSAStrutsを採用することを決めた。 TeedaとSAStruts、いずれを取るか、8月いっぱいをかけて チームで検討してきたが、結果、SAStruts。 チームで、両方ともサンプルを用意してもらい、眺めてみる。 今回のプロジェクトの開発規模は、かなり大きい…

ミニノートを、買いませんでした。

PCを新調しました。 最近のミニノートの動向は、本当に目が離せない。 最初に、心を魅かれたのは、HP2133だった。 HP2133は、解像度が良い。1280×768は他のミニノートでもまだ無い。 キーボードは実際に打ってみたが、他のミニノートと比べてダントツに 打ち…

MA4の出品締め切りが近づいている

MA4の出品締め切りが近づいてきている(9/16)。 まだ、モノができていない。非常に、危険。 ただ、新PC(X61を購入した)が我が家にやってきてから 非常に進みが良い。これまで、鈍重なPCを我慢して使ってきた自分が アホとしか言いようがない。 自分のPCを…